この度の西日本を中心とする豪雨により被災された方々ならびにご家族の皆様、関係者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と1日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。

豪雨・酷暑・台風…想定外の事がいろいろおこっておりますね。
皆様のお住まいは大丈夫ですか?
西日本の広い範囲でおこった災害、いつもお出で頂くお客様のお住まいなど大丈夫か?とスタッフ一同心配しておりました。
お身体やお気持ち、お疲れになられているのではないでしょうか?
熊本地震の際に、皆様からのお声や笑顔で力を頂いた事を思い出しつつ…
今、私達に出来る事は何か?
日頃の感謝を込めて、期間限定で行っていた【夕食9品の感謝プラン】を、今年は継続しております。
緩やかな時間の中でお疲れが癒やされると何よりに思います。

都合により[メールでのお問い合わせ]はしばらくお休みさせて頂きますm(__)m。
その間のお問い合わせは、お手数をお掛け致しますがお電話でお願い致します。
(再開しましたなら、お知らせ致しますね♪)
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます(*^_^*)。
お住まいは台風10号や寒冷渦の影響などございませんでしょうか?
小国も昨日から急に冷え込み、あわてて羽織物を探し出しました(^^ゞ。
天気予報ではまた残暑が厳しくなるとの事ですが、お盆もすぎ
宿は朝晩少し肌寒く、秋が近くなってきた事を感じます。

さて九州ふっこう割宿泊券第1期、たくさんの皆様にご利用頂き、本当にありがとうございました。
(くまモンも喜んでおります♪ありがとうだモン)
第2期販売の情報が入りましたので、皆様へお知らせ致します。
今回は抽選方式インターネット又は郵便はがきによる申し込みに変わっております。

販売金額:宿泊券1枚 5,000円(額面)⇒1枚 2,500円で販売(割引率50%)
申込期間:9月9日(金)10:00から9月14日(水)まで
(インターネット)9月9日(金)10:00から9月14日(水)23:59まで
(郵便はがき)申込期間中の消印有効
    *はがきで当選された方は1件あたり手数料900円の事務手数料が必要との事です。
宿泊券利用期間:10月1日(土)から12月28日(水)宿泊分
購入可能枚数:1人あたり6枚を上限
利用可能枚数:1人1泊あたり4枚を上限(←ここも変更になってます)

当館ご予約は前回同様で、宿へのお電話かホームページの【ご予約はこちら】からのみとなります。
(HPのお問い合わせからのご予約はできません)
また宿泊券ご利用の際は、券番号と購入登録時のお電話番号をお知らせ下さいませ。

詳細につきましては、9/2(金)からHPTOPの画面右下の【VISIT熊本】をクリックして頂けると
ご案内(公開)があるようになっております。

心地よい季節の秋のご旅行に
この情報が皆様のお役にたてますと幸いに思います♪

kumamon

記録的な大雨が続いております…皆様大丈夫ですか?
各地で被害が出ないことを祈っております。

前回お話しておりました【お得なクーポン】情報です!
国の復興支援の取り組みによる①九州復興支援旅行券(クーポン)と
宿が今回参画した②じゃらんバザールクーポンです。

今回は①②ともじゃらんnetさんを介しての予約でクーポンが使えます。

①九州復興支援旅行券(クーポン):
   *宿泊代金1予約(複数名でも)に対し、最大7割引のサービスクーポンとなります。
    (利用条件:宿泊代金が20,000円以上のご予約で14,000円のクーポン、30,000円以上の
      ご予約で20,000円のクーポンが利用できます)
   *利用期間7/1~9/30(9/29チェックイン)まで。
   *同一金額のクーポンは1会員につき期間中は1行使(獲得)のみ可能だそうです。
   *7/1よりじゃらんnet上でクーポン獲得・予約できます。
   *クーポンには限りがあるので、お早目に獲得されることをお勧めします。

②じゃらんクーポン:
   *宿泊代金1予約(複数名でも)に対するサービスクーポンとなります。
    (利用条件:宿泊代金が20,000円以上のご予約で3,000円のクーポン、35,000円以上の
     ご予約で5,000円のクーポンが利用できます)
   *利用期間ご予約受付が7/1~8/31までで、当館の宿泊期間は10/30分まで。
   *7/1より発行になり、クーポンは週単位(1か月で4回)発行[発行枚数に限りがあります]
   
いずれも
 [じゃらんnet TOPページ]の[九州復興支援・ふるさと割クーポンのバナー]
   →[各県ページ]→[クーポン獲得ページ]となります。

皆様へのたくさんの感謝を込めて…
お得に夏の九州・熊本・阿蘇・小国をお楽しみ頂けたらと思っております(^_^)/。
たけの蔵から元気を発信するお役にたてるなら…と思います(^_-)-☆

20160623

【風物詩】

| お知らせ |

当館ホームページをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます(^-^)。
皆様の温かいお気持ちやご声援に力を頂き、
今日もお客様をお迎えできる事を嬉しく思っております。

この時期の風物詩と言えば…蛍ですね♪
例年6月に舞う蛍、今年は5月中旬から少し寒いにも関わらず姿を見せてくれています。
震災では自然の脅威を感じる事になりましたが、
日常ではこの豊かな自然の恵みにずいぶん癒されている事が多いものです。
そっと蛍が「がんばろう!」と、その光で私達の心を照らしてくれているようです。
「今という時、自分にできる事をやっていく…」自然の中から教えてもらっているようです(*^_^*)。
6月本番、蛍が皆様の心に幻想的な光をお届してくれるのが楽しみです(^_-)-☆。

またこれから復興に向けたクーポンや旅行券などもでてくるようです。
当館もできるだけ皆様のご負担が軽くなるよう、参加できるものはしておりますので、
詳細が分かり次第、ホームページでお知らせ致しますね。

皆様にお会いできるのを楽しみに…(^-^)

また当館までのルートです。
①福岡方面より…杖立で通行止あり。
        日田スカイファームロードで小国方面へ、国道387号にでますので右折し、その後はげの湯看板より左折のルート。
        もしくは、大分自動車道で玖珠・九重インターで降りてこられるルート。
②熊本方面より…国道57号線通行止。
        大津よりミルクロードに入る(途中二重の峠がありますが、まっすぐに進んで小国方面へ)。
        大観峰方面途中から左折、212号線を通るルート。

ミルクロード

蛍

この度の熊本地震により被災されました皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
またご心配頂くの皆様のご支援ならびに温かいご声援、本当にありがとうございます。
皆様のお気持ちに励まされ、元気をわけて頂いた私達に今できる事を考えてみました。

今こそ…【がんばるけん熊本!夕食9品で露無10000円、露付13000円~プラン】をご準備致しました。
夕食9品(通常13品)で大人お一人様通常料金より3000円OFF!!です。
(*夕食の9品の中には馬刺しや名物の地獄蒸しは含まれております(^_^)。)
今回全客室対象、5月8日~7月20日まで(曜日限定・年齢指定なし)で行います。

地震以来、避難の日々でお気持ちもお身体も休まる事のない日々をお送りの皆様も多くいらっしゃると思います。
また余震など不安定な日々にお疲れもでていらっしゃるでしょう。
またご予定を大幅に変更された皆様も多くいらっしゃると思います。

今、宿の周りは新緑がまぶしく優しい気持ちにさせてくれます。
緩やかな時の流れでごゆっくりとお寛ぎ頂けたら何よりに思っております。

外観4月30日

4月30日撮影

周りの木々

【熊本地震】

| お知らせ |

こんにちは。
熊本地震、震源地に近い益城・熊本市内の皆様大丈夫でしょうか?
余震が続いておりますので、どうぞ十分にお気を付けになられて下さい。
また九州各地でも揺れが観測され、ご不安な夜をお過ごしになられた事と思います。
宿がございます小国では震度3の揺れでした。
ご心配のお声を頂きありがとうございます。
宿は本日も変わらずお客様をお迎えする事ができております。
今日の宿の様子です。
新芽が上がり、優しい緑が増えてまいりました。

041501

041502

60才以上のお客様限定
【平日・夕食9品、お得なシルバープラン】露無10000円、露付13000円~♪

皆様にご好評を頂いた【夕食9品の感謝プラン】!
さまざまなご意見を頂きありがとうございました(*^_^*)。
ご意見をもとに今回は、
60才以上のお客様限定【平日・夕食9品、お得なシルバープラン】露無10000円、露付13000円~♪としてご準備致しました。
10、12月の月~金曜日の期間限定、60才以上、夕食9品(通常13品)で大人お一人様通常料金より3000円OFF!!の特別プランです!
(*夕食の9品の中には馬刺しや名物の地獄蒸しは含まれております(^_^)/。)

秋の行楽日和、すすきを横目にたけの蔵までお越しになられませんか?

DSC_0093

こんにちは。
いつも当館のホームページをご覧頂きありがとうございます(^_^)。
昨日阿蘇山の噴火があり、皆様も驚かれた事と思います。
皆様から「大丈夫ですか?」とお声など頂き、本当にありがたく思いました。

当館は大分との県境に近く九重連山の方に属し、阿蘇の外輪山の外に位置しております。
阿蘇山(中岳)との距離的には約30~40km近く離れております。
今回の噴火による宿への影響は今のところない状態です。
降灰におきましても、昨日今日とお宿のお掃除をするにあたりないように感じました。
(日により風向きによっては、今後降灰が全くないと言いきれませんが、
今のところ噴火の影響によるものはございません)

今日も宿はいつも通りにお客様をお迎えしております。
少し冷え込みがはじまり秋を感じるこの頃、自然を身近に温泉で身も心もほっこり(*^_^*)
山の幸をご堪能頂き、緩やかな一時をお楽しみ頂けたら…と思います。

DSCN1389

【お得です!】
雨があがったら夏本番のような暑さになりましたね(*_*)。
そんな中、宿では山からの涼しい風が吹き抜け、心地よい一日となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は【お得な情報】がございます!!旅行券のご案内です。
①[阿蘇地域世界農業遺産応援旅行券]が本日からnetで発売となりました。
 HPのバナーにあります[VISIT熊本県]からお買い求め頂けます。
 阿蘇の商品券(30%Off)購入で、旅行券が額面の半額で購入できます!!
  →詳細、購入につきましては[VISIT熊本県]をご覧ください。

②[小国町ふるさと旅行券]が明日販売になります。
 こちらは、北九州市小倉北区魚町3丁目3番20号 ビッコロ3番街自由市で
 7/25(土)10:00~券の販売(1000券5枚をセットにして2500円で販売、購入限度額40000円)
 を行うそうです!

①、②とも当館でご利用頂けます(①と②を合わせてのご利用はできません)。
有効期限は購入から半年ございます。

夏のご旅行、またこれから先の秋の行楽シーズンやお正月にも使えますよ(*^_^*)。
この機会にたけの蔵をよりお得にご利用頂けましたら幸いです♪

土曜、秋の連休はまだnetにご案内しておりませんが、
お電話で受付しておりますので、ご希望の日がお決まりでしたら
お電話頂けますとお部屋のご案内ができると思います(^-^)。

7-24